« The Heart Beat Club Band ライブ終了 | トップページ | Joe Forest Telecaster »

2007年12月10日 (月)

Gibson ES-335TD

Img_3453 Img_3425 今回のライブで使用したのはGibsonのES-335TD。僕よりちょっと先輩の63年製です。

手に入れたのは今から10年前。もともとはビグスビー仕様だったものをストップ・テールピースに改造してあったり、ポットやアッセンが総替えしてあったりしたので、当時は格安でした。この10年の異常なオールド・ギターの高騰で、今ではもう買えない値段になってしまいましたが。

フロント・ピックアップはオリジナルのPAF。この年代でPAFが付いているのは最後くらいになるのじゃないかな。リアはナンバードPAFです。

昨日はデラックス・リバーブ(67年製、スピーカー等改造済み)との組み合わせで、気持ち良く鳴ってくれましたが、1弦が弦落ちしてフレットに引っ掛かって音が出なくなるトラブル発生。おかげでソロが1曲飛んでしまった。ちょっと調整が必要かも。

|
|

« The Heart Beat Club Band ライブ終了 | トップページ | Joe Forest Telecaster »

音楽」カテゴリの記事

コメント

先日のライブお疲れ様でした。家内共々楽しませて頂きました。選曲がいいですよね!我々の青春時代の名曲の数々をロック調アレンジで、また懐かしの名曲のギターリフが入ったりして。ES-335&Delux ReverbのマッチングもGood!でしたね。3ピースバンドの醍醐味を堪能させて頂きました。これからも頑張ってください!

投稿: ドバイ | 2007年12月10日 (月) 15時28分

ドバイさん、いつも遠くまでありがとうございます。
ここ最近、ドバイさんとのセッションも含めて335ばかりですね。
久々に引っ張り出してきたら、音の気持ちよさに病みつきになっています。以外にハードロック、へヴィー・ブルースにも合うんですよね。狭い店ではハウリングも心配でしたが、昨日は問題なかったようです。

投稿: akamatsu | 2007年12月10日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« The Heart Beat Club Band ライブ終了 | トップページ | Joe Forest Telecaster »