« 最近の新譜から | トップページ | 夏の総決算-その1 »

2006年8月14日 (月)

バンド合宿

Img_0850_2 8月12日~13日は毎年恒例のバンド合宿でした。

例年はヤマハリゾート合歓の郷で合宿をしているのですが、お盆の時期は割引のバンド合宿プランがなくて割高になるので、今年はいつもの大阪のスタジオで早めの時間に練習してから近所のワールド牧場のバンガローで泊まることにしました。

バンド練習では今回から新曲「もうどうにもとまらない」の練習を開始。有名な都倉俊一/阿久悠コンビによる山本リンダの72年のヒット曲。ストーンズの「悪魔を憐れむ唄」っぽくアレンジしようかと思っていたのですが、最終的にはもうちょっとハードな16ビート・コード一発でセッションするときのような感じのアレンジになりました。

Img_0867前回からやっている「あの鐘を鳴らすのはあなた」は、ポリスの「Every Breath You Take - 見つめていたい」をパロったアレンジを入れて、一部はサンボマスター・バージョンのリフを入れてほぼ完成。サンボマスターがやっているよりももうちょっと軽やかな感じのアレンジで、これはこれで面白くなりました。

Img_0899 夕方からワールド牧場に移動して、バンドメンバーと家族総勢17人で大集合。バーベキューに花火に温泉。翌日は牧場でヤギに餌をやったり馬に乗ったり釣堀に行ったりしましたが、あまりの暑さに(大阪の気温は37度!)午後2時には解散することになりました。

|
|

« 最近の新譜から | トップページ | 夏の総決算-その1 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、バンド活動頑張っておられますね。当方も8月27日の野外ライブに向けて、練習中です。
ぜひ、一度ライブ拝見させてくださいね。楽しみにしております。

投稿: ドバイ | 2006年8月15日 (火) 23時18分

ドバイさん、コメントありがとうございます。
休みを取っていたもので、レスポンスが遅くなり申し訳ありません。
ドバイさんもバンド頑張っておられますね。野外ライブ、暑そうだけど頑張ってください。残念ながら27日は仕事(!)なんですが、またライブをされるときには是非ともご連絡ください。

投稿: akamatsu | 2006年8月20日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132412/11426532

この記事へのトラックバック一覧です: バンド合宿:

« 最近の新譜から | トップページ | 夏の総決算-その1 »