レーシング・スーツ
| 固定リンク
« 大阪空港展望デッキ | トップページ | 誕生日 »
「車」カテゴリの記事
- 松山〜大山 巡礼の(?)旅(2014.09.15)
- さよならアリオン、こんにちはV40。(2014.02.03)
- 空冷大魔界ミッドナイトオフ(2010.08.08)
- Volvo 2.5L・直列5気筒エンジン(2009.09.30)
- クラシック・カー・フェスティヴァル(2009.04.05)
この記事へのコメントは終了しました。
« 大阪空港展望デッキ | トップページ | 誕生日 »
| 固定リンク
« 大阪空港展望デッキ | トップページ | 誕生日 »
この記事へのコメントは終了しました。
« 大阪空港展望デッキ | トップページ | 誕生日 »
コメント
サーキットデビューというのはすごいことですね。いわゆるレースなのでしょうか。
よかったら今度概略を教えてください。
投稿: Naru | 2005年11月 2日 (水) 16時55分
レースなんてとんでもありません(笑)。これはポルシェ・クラブ主催のいわゆる「走行会」というやつです。「走行会」では、如何に速く走るかということに興味の重点を置いている方もいらっしゃいますが、僕のように全くサーキットを走ったことのない者にとっては、公道では出せないようなスピードを出したときに自分の車がどのような挙動をするのか、そういった限界域近くではどのようなドライヴィング・テクニックが必要とされるのか、といったことが興味の中心です。プロのレクチャーもあるようですし、いわゆるドライヴィング・スクールのように思っております。人様より速く走ろうなんてとんでもない(笑)。速く走るような仕様にもしておりませんし。
投稿: akamatsu | 2005年11月 2日 (水) 18時12分
なるほど、プロのドライバーにアクセルやブレーキのタイミングやシフトチェンジのテクニックなどを評価してもらうような企画が時々雑誌などにも載っていますね。確かに公道では制限速度もあり、自分の車の性能のぎりぎりまで発揮することはできないですから、サーキットで走ってみるというのは面白いことかもしれませんね。健闘を祈ります。
投稿: Naru | 2005年11月 2日 (水) 20時07分
我を忘れてコケないように(笑)。
無事のご帰還をお祈りいたします。
投稿: 鈴麻呂 | 2005年11月 2日 (水) 21時03分