« トゥーツ・シールマンス | トップページ | 運動会~バイク・ツーリング »

2005年10月 8日 (土)

TT250Rのバッテリー交換

今日は一日中雨でした。明日、明後日は晴れるようです。

DSCF0019 明日か明後日、晴れれば久しぶりにバイクでツーリングに行こうかと思い、エンジンをかけようとしたところかかりません。バッテリー上がりのようです。8月にバッテリーが上がってしまい、充電したのですが、その後乗る機会がなかったため、今回は完全放電してしまったようです。充電器でも「充電不可」の表示が出ましたので、バッテリーを交換することにしました。そろそろ寿命だったのでしょうがないでしょう。

DSCF0018 ヤマハTT250R用のバッテリーはT7B-4という型ですが、部品としてはあまりよく回転する商品ではなく、新品でも結構放電していることが多いそうです。購入後、チェックしてみると確かに電圧が50-75%と表示されましたので、充電しておくことにしました。充電には一晩かかりそうです。

|

« トゥーツ・シールマンス | トップページ | 運動会~バイク・ツーリング »

」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね、シールドバッテリー上げちゃうと充電に時間かかります。
それに、TTRのバッテリー高いですからね。
ちなみに、乗り換える前のGSはホームセンターで買った軽自動車用サンキュッパを6年位もたせました。
旧ボクサーは、変なところで金の掛からないバイクです。

投稿: ドカポル | 2005年10月 8日 (土) 23時03分

そーなんですよ。TTRのバッテリー高いんですよ。思わぬ散財でした。まあ、でも車検もないし、もう10年乗っているんですけど、維持費なんて安いもんです。

投稿: akamatsu | 2005年10月 9日 (日) 01時11分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TT250Rのバッテリー交換:

« トゥーツ・シールマンス | トップページ | 運動会~バイク・ツーリング »