« 最近のCDから | トップページ | ホーム・パーティー/「マイ・ボディガード」 »

2005年10月 1日 (土)

CDラック

増え続けるCDをどう整理するのか?これは音楽好きにとって大変重要な問題でしょう。

レコード店で2000円を握り締めて、今月はこっちのアルバムを買おうか、いやあっちのアルバムこそ買うべきだと、1時間も2時間も悩んだのは遥か昔のことで、今ではAmazonでえいやっと10枚、20枚のまとめ買いも平気な大人になってしまいました。で、どんどん増え続けていくわけです。ネット配信は音質に不安があるのと、レコード~CDという媒体が好きなので、今のところ活用していません。

DSCF0010 DSCF0011 今ウチで使っているCDラックは、CDを飾っておける前開きの蓋がある(ほとんど子供の写真と絵に占領されている)、横一列にCDが75枚程度入るものが棚の上に6つ並べてあるのと、500枚程度入る引き出しタイプのものが2つです。この引き出しタイプのものは、合板でできているので値段は安いですが、造りもしっかりしていて非常に使い勝手は良好です。ただし、基本的に従来のCDサイズのものしか入りませんので、紙ジャケ仕様などのサイズの大きいものは斜めにしないと入りません。まあ、紙ジャケ仕様はCDの出し入れもしにくいし、並べているとタイトルも分かりにくいので、あまり好きではないのですが。

DSCF0003 このCDラックもじわじわと満杯状態が近づいてきているのですが、目下のところの最大の問題は、現在生後11ヵ月の末の子がラックの下の段を開けてCDを取り出し、CDをパキパキと噛みまくることです。せっかくアルファベット順に整理したCDもバラバラになり、一部はCDのジュエルケースも割れるという事態(幸いCDそのものにまで傷が付くことはありませんが)。何とかならないものかと思案中ですが、あと数ヶ月の辛抱と思い、あきらめ半分の毎日です。

|
|

« 最近のCDから | トップページ | ホーム・パーティー/「マイ・ボディガード」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

かわいいお子さんですね。
でも、ポルのリアシートにビスケットの食べ散らかしや、ジュースをこぼした染みが付いていくのが目に浮かびます(笑)。
怒っちゃだめですよ。

投稿: ドカポル | 2005年10月 2日 (日) 21時07分

ありがとうございます。
ポルは家族も乗せる実用車。
怒れません・・・(笑)。

投稿: akamatsu | 2005年10月 3日 (月) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132412/6205619

この記事へのトラックバック一覧です: CDラック:

» 体が動きませぬ・・・ [タオルズ田口の「直球勝負でいこう!!」]
最近、CDラックを買いまして。 理由はあまりに部屋にCDが散らかっていて音楽をする人間がこれじゃどーにもこーにもいかんだろうと。 買って2週間程経ちましたがもはや手遅れでした。 もちろんヤル気はありますが体動かないっす ちなみに今現在どうなってるかと申し...... [続きを読む]

受信: 2005年10月16日 (日) 01時59分

« 最近のCDから | トップページ | ホーム・パーティー/「マイ・ボディガード」 »